通信販売会員向け販売促進アウトバウンドコール
- サービス
- コンタクトセンターサービス
- 業務内容
- コールセンター(IN/OUT)
日本化粧品検定資格を有する専任オペレーターの対応により顧客離脱を抑制、信頼を築き上げ顧客満⾜度の向上を実現する
概要
業務名 | 通信販売会員向け販売促進アウトバウンドコール |
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お客様 | 化粧品通信販売会社様 |
規模 | 年間30,000件 |
業務内容 | 新商品のご案内、購⼊商品利⽤状況、お悩みなどの聞き取り運⽤支援 |
背景
- 定期購⼊会員の離脱を防⽌したい
- お客様のお悩み、購⼊商品の利用⽅法、ご要望などが知りたい
- お客様のニーズにあったサービスを提供したい
提案
- 離脱を防ぐための定期的なコミュニケーション施策を実施
- 資格を有した化粧品通販に特化した専門オペレータチームを構築
- 定期購⼊サイクルの変更、受注処理なども一連の作業にて実施
成果
- 専任オペレータの対応により、顧客との信頼性ができ離脱防⽌できた
- お客様のお悩み・要望など蓄積し、新商品開発に役⽴った
- サービスレベルが上がり、結果的に顧客満⾜度向上を実現できた