通信販売会員向け販売促進アウトバウンドコール

サービス
コンタクトセンターサービス
業務内容
コールセンター(IN/OUT)

日本化粧品検定資格を有する専任オペレーターの対応により顧客離脱を抑制、信頼を築き上げ顧客満⾜度の向上を実現する

概要

業務名 通信販売会員向け販売促進アウトバウンドコール
お客様 化粧品通信販売会社様
規模 年間30,000件 
業務内容 新商品のご案内、購⼊商品利⽤状況、お悩みなどの聞き取り運⽤支援

背景

  • 定期購⼊会員の離脱を防⽌したい
  • お客様のお悩み、購⼊商品の利用⽅法、ご要望などが知りたい
  • お客様のニーズにあったサービスを提供したい

 

提案

  • 離脱を防ぐための定期的なコミュニケーション施策を実施
  • 資格を有した化粧品通販に特化した専門オペレータチームを構築
  • 定期購⼊サイクルの変更、受注処理なども一連の作業にて実施

成果

  • 専任オペレータの対応により、顧客との信頼性ができ離脱防⽌できた
  • お客様のお悩み・要望など蓄積し、新商品開発に役⽴った
  • サービスレベルが上がり、結果的に顧客満⾜度向上を実現できた