企業情報収集コール 編集業務運用支援

サービス
コンタクトセンターサービス
業務内容
コールセンター(IN/OUT)、受付・審査

企業情報誌への掲載情報収集、問い合わせ対応業務をオンサイトで弊社チームが業務運用を代行することで、特定期間に集中する作業や専門スタッフの育成工数を軽減

概要

業務名 企業情報誌 企業調査編集業務運用支援
お客様 ビジネス書発行大手出版会社様
規模 年間発行部数 20万部 ※年4回更新 
業務内容 企業情報調査コール、調査編集業務運用支援

背景

  • 情報収集業務が特定期間に集中し、他の編集業務を進めることができない
  • 役職者への電話、専門用語の把握を必要とし、社員教育に時間がかかる

  • 情報漏洩リスクのため、アウトソーシングがむずかしい

 

提案

  • スポットで発生する業務にも人員をそろえて対応可能

  • スタッフへの編集ルール研修(ITリテラシー、セキュリティ等含む)を実施

  • お客様先でのコールセンタースタッフ(アウトバウンド経験者)による業務遂行

成果

  • 急なスポット業務にも柔軟に対応頂けるため、安心して任せられるようになった

  • スタッフの研修、勤怠管理を任せられ社員がコア業務に専念できるようになった

  • コールセンタースタッフによるオペレータ対応により、役職者への企業情報の調査がスムーズになった(クレーム減)