ストレスチェックの運用代行サービス

サービス
事務代行サービス
業務内容
AI-OCR・RPA、入力・集計、印刷・封入発送

ストレスチェックのバックオフィス業務をアウトソーシングすることで、受注活動やエンドユーザーとの打合せなどのコア業務に集中することが可能になった

概要

業務名 ストレスチェックの運用サービス業務
お客様 ストレスチェック運用代行会社様
規模 約20万人 138団体
業務内容 質問用紙・個人結果の印刷封入発送、回収、電子化

背景

  • 事業所などで1人1人にウェブ環境がない複数社からのストレスチェック業務を受託するが、作業スペース、作業員も少なく、複数案件を同時作業することができず困っていた
  • アウトソーシングを検討するが、印刷、封入封緘などの運用にかかる時間とコストが心配

提案

  • 印刷・回収・電子化も含めた高セキュリティルームでのトータルサポートを実施
  • 質問票のOCR (光学的文字認識)化、独自のフォーマット作成により、コスト削減、納期短縮
  • 業務効率化のため、エンドユーザーからの直接受領・納品・専用便など

成果

  • 業務の効率化により、高品質化、安定した業務継続が可能になった
  • OCR(光学的文字認識)化することにより、約25%のコスト削減、4日納期短縮、大量ボリューム処理が可能になった
  • 納期短縮が可能になったため、同時期に複数案件の受託が可能になった

運用代行で煩わしいバックオフィス業務をトータルサポート!

質問用紙の作成から実施企業への仕分け・発送、回答用紙の回収・データ化、結果票の作成・発送まで、ストレスチェックに関わる煩わしいバックオフィス業務をワンストップサービスで提供いたします。

事業者(人事)ご担当者様の声に対応いたしました。

支店、事業所等で1人1人にWEB環境がない。

事業所では、WEB環境がないなど、さまざまな事例がございます。
弊社では質問用紙の印刷・回収・データ化も含めたサポートをご提供いたします。

印刷、封入封緘などの運用にかかる時間とコストが心配

業務の効率化、コスト削減、高品質化、安定した業務継続、スケジュール短縮など期待することができ、品質の高い、安心、安全、安定したサービスをご提供いたします。

ストレスチェックを委託したいがセキュリティが心配。

  • マイナンバー対応のセキュリティルームで作業をいたします。
  • 原票の受納品は、弊社専用車両にて対応いたします。※東京圏内

紙媒体での運用フロー(例)

WEBでの運用フロー(例)

※紙媒体とWEBでの運用も可能です。