書類の電子化(スキャニング)サービス
- サービス
- 事務代行サービス
- 業務内容
- スキャニング
社内書類を電子化することで、テレワークでの業務効率化、オフィスのスペースセービングを実現
概要
業務名 | 社内書類の電子化(スキャニング)サービス |
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お客様 | 電鉄系バス会社様 |
規模 | 約14万頁(伝票、契約書、各種申請書類・図面等) |
業務内容 | 社内機密書類の電子化 |
背景
- 昭和初期からの資料を、倉庫、社内キャビネットに保管しているが、定期的に閲覧が必要なため、
テレワーク実施の阻害となっている - 書類の劣化や種類サイズが多種多様なため、電子化の方法に悩んでいる
提案
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スムーズに移管できるよう、各書類(ファイル)別に引渡しチェック表および
検品チェック方法などを提案
- 電子化(スキャニング)テストを実施し、品質の担保および検索keyでの運用方法を提案
成果
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引渡し方法やチェック項目などが明確となり作業依頼や検品作業もスムーズに実施でき
整理ができた - 情報の共有化・検索性が向上し、テレワーク作業の業務効率化が図れた