研修会運営支援サービス
- サービス
- データエントリーサービス、事務代行サービス
- 業務内容
- コールセンター(IN/OUT)、その他、入力・集計、受付・審査
研修会事務局業務をアウトソーシングすることで事務局運営の負荷軽減および業務の効率化を図る
概要
業務名 | オンライン型/集合型 ハイブリッド研修会 |
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お客様 | 医療系公益財団法人様 |
規模 | 300人~ |
業務内容 | 受講申込書受領、振込票送付、入金確認、受講証発送、当日受付、受講証明書送付 |
背景
CPD(継続教育)が注目され、研修会の重要性が増している中、研修形態が多様化(オンライン型/集合型研修)、会員/非会員の判別、受講証明の規定変更など、事務業務が煩雑となり作業量が急増し負担が増した
ご提案
- FAX申込をデータ化しWeb申込データと統合。会員データとの整合を実施
- 入金情報と申込データを照合。督促業務を専門オペレータにより指定時間に実施
- オンライン受講者への簡易試験および判定を支援。受講証明書の発行など
成果
- 郵送物やFAX申込書をデータ化しWeb申込データとの一元管理が可能になった
- 入金処理や督促処理も委託することで時間外勤務が98%減少した
- 専門担当者により、対応期間や運営などの仕様変更に柔軟な対応をしてもらえた
- 情報セキュリティレベルが高く、特定個人情報も取り扱える業者で安心感を得られた