外国人技術実習制度受入状況調査

サービス
コンタクトセンターサービス
業務内容
コールセンター(IN/OUT)

人・場所を必要とする業務をアウトソーシングすることで、円滑な業務遂行、コア業務への集中を実現する

概要

業務名 企業の活動状況調査 電話ヒアリングコール
お客様 シンクタンク様
規模 500企業
業務内容 電話聞き取り、問い合わせ対応、
即時聞き取り不可企業への調査票FAX送信

背景

  • 社内において、コールセンターの作業スペース・従事者の占有確保が難しい
  • 他業務を兼務する必要があり、通常時間帯に作業負荷をかけたくない

提案

  • 専任チームを構築してサービス提供

  • コール業務付随作業を合わせてアウトソーシングを提案(FAX送信対応)
  • トークスクリプトおよびQA対応表作成支援

成果

  • コールセンターの作業スペース・従事者手配の負担がなくなった

  • 付随作業の負担軽減ができ、時間外労働が発生しなかった
  • トークスクリプト、QA対応表の見直しにより、問合せが減少しコア業務へ  集中できた