企業訪問調査アポイントコール

サービス
コンタクトセンターサービス
業務内容
コールセンター(IN/OUT)

アポイントコールを専門企業にアウトソーシングすることで、円滑 な業務遂行、コア業務への集中を実現する

概要

業務名 企業訪問調査アポイントコール
お客様 シンクタンク様
規模 100企業
業務内容 地域活性化推進の休暇取得状況に関する社労士訪問、アポイントコール、問い合わせ対応、ヒアリング項目事前FAX送信

背景

  • 社内にてコール業務の体制確保ができず、コア業務へ集中できないため、時間外労働が多くなる
  • 訪問当日、各社の対応時間が長引きスケジュール通りにいかないことも多い

提案

  • 専任の管理者およびスタッフ体制により、アポイント済み後の日程変更、キャンセル連絡などの対応も業務範囲として、お客様の作業負担軽減を提案

  • 相談事等は事前聴取し、エスカレーションシートで訪問前に共有を提案

成果

  • 業務体制確保の負担がなくなり、コア業務へ集中することができた
    また、時間外労働も発生しなかった

  • 事前の情報共有 により、訪問当日はスムーズに調査ヒアリングが行えた